[Seasar-user:5815] Re: [S2Dao]Dtoをパラメータにしたページャで例外が発生してしまいます・・・

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

On 1/22/07, Motoba <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> いつもお世話になっております。元場です。
>
> 本件につきまして未だご回答を頂けないのですが、
> どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

頂いた情報ですと、申し訳ないのですが何とも言えません。
再現可能な最小構成サンプルを頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

----

以下、わからないなりの所感を書きます。手探り状態ですが...

エラーが2つ発生しているようですが、どちらが先に発生していますか?
(1) 添付のEmptyStackException
(2) 本文中のPSQLException

(1)のEmptyStackExceptionは発生原因が良くわからないので
(2)のほうを考えます。
SQLState=42703をぐぐったところ、カラムが無いとかアクセス権限が
無いとか言ったエラーのようです。
bbカラムが無いとのエラーなのですけれど、SQL文中ではbbはbindされる
値なので、カラム名と判断されるのも妙な感じがします。
可能性としては、S2DaoのユーザとコマンドラインからのDBユーザが異なって
テーブル定義や権限が異なっている、でしょうか。