[Seasar-user:5801] [S2Struts]リンクタグでMethodBindingを利用したい

atsushi.k [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。カタイギと申します。
初投稿で恐縮ですが、要望がございます。

ある画面でリンクをクリックすると指定されたアクションの
メソッドが実行されるということをしたいと思っております。

DispatchActionのようにActionのアノテーションで
「parameter=command」と指定してリンクのパラメータに
「command=メソッド名」を指定すればやりたいことはできるのですが
他の画面ではSubmitボタン<s2struts:submit>でMethodBindingを
利用しており、できれば作りをあわせたいと考えております。
(#{アクション.メソッド名}の指定のしかたで統一したい)

またvalidateをキャンセルしたいときに
Submitボタン<s2struts:submit cancel="true">では
キャンセルするとvalidteを無視してアクションを呼び出しますが
リンクでvalidateをキャンセルしたときは
(パラメータに「org.apache.struts.taglib.html.CANCEL=」を指定)
例外ハンドラにより処理されるので、キャンセル時の動作が異なります。
これも、できれば動作をあわせたいと考えております。

そこで要望です。

<s2struts:submit action="#{xxxxx.yyyyy}">がありますように
Strutsのリンクタグ<html:link action="xxxxxx">を拡張した
S2Strutsのリンクタグ<s2struts:link action="#{xxxxx.yyyyy}">
ができれば、Submitボタンでもリンクでも同じように実行するメソッドを
指定できるのでソースファイルが見やすくなるかと思います。

またSubmitボタンのキャンセル<s2struts:submit cancel="true">と同じよう
に
リンクタグでも<s2struts:link cancel="true">のようにキャンセルが指定が
でき
validteを無視してアクションを呼び出すことができれば、キャンセル時の
動作を考えやすいかと思います。

検討をお願いします。