[Seasar-user:5763] [S2Struts] ページ駆動で初期化メソッドからsendRedirect

Kazuya Sugimoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

杉本です。

S2Strutsのコミッタ様へ

S2Strutsのinitタグリブを使用してページ駆動を行う場合、
initタグリブから呼び出す初期化メソッドもしくはInterceptorで
response.sendRedirectをしたいとします。

しかしここでRedirectしても、JSP中のタグリブから呼び出されているため、
以降のJSPが評価されてしまい場合によってはエラーになってしまいます。

そこでorg.seasar.struts.taglib.InitializeTagで methodBinding.invoke()
実行後にServletResponse# isCommittedがtrueになっている場合は、

以降のJSPを評価しないようにSKIP_BODYではなくてSKIP_PAGEを
返すようにしてはどうでしょうか?

# ページ駆動のために初期化メソッドにInterceptorを適用させて
# 認証チェックを行おうというのが、そもそも間違いなのでしょうか。

--
Kazuya Sugimoto
http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/