[Seasar-user:5757] Re: [S2DAO] 戻り値の型がListで結果がnullの場合、文字が返ってくる

検索系の戻り値がListの場合、多くの人は、件数が0なら、0件のリストが
かえってくると予想するのではないかと思います。
#大体のフレームワークもそうです。

なので、S2Daoとしては、0件のリストを返すのがよいのではないかと思います。
ただ、0件のリストの場合、nullにしたいということなら、
AOPを使えばよいです。

Yasuo Higa
The Seasar Project