[Seasar-user:5704] Re: [S2Dao]UpdateUnlessNull のバッチ更新に関して

浜田です。

ひがさん、お返事ありがとうございました。

下記の件、理解いたしました。

浜田

送信者: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
2007/01/10 14:38
[E-MAIL ADDRESS DELETED] へ
返信してください

宛先
cc

件名
[Seasar-user:5698] Re: [S2Dao]UpdateUnlessNull のバッチ更新に関して

ひがです。

> 浜田です。
>
> せとさん、お返事ありがとうございます。
>
> UnlessNullメソッドもバッチ更新に対応してもらうことはできないでしょうか?
>
> バッチ更新においても、update時にEntityの全ての項目をセットするのは、
> 非効率に感じるのですが・・・。

バッチ更新は、複数のJavaBeansに対して、同じSQLを使うので、
JavaBeansごとにnullの項目が変わる可能性のあるUnlessNullは
適用できないのです。

Yasuo Higa
The Seasar Project