[Seasar-user:5679] [Teeda Ajax]同期通信について

Isao Yamada [E-MAIL ADDRESS DELETED]

山田です。

Teeda Ajax いいですね。
こんなに簡単に利用できるとは思っていませんでした。

ですが、一つお願いがあります。
普通Ajaxでは非同期通信があたり前ですが、
submitボタンを押した時のサーバ側でのチェックに利用した場合には
エラーとなった場合でもイベントのキャンセルができません。

ajax.jsのソースを修正して同期通信にするとイベントのキャンセルが
うまくできます。

で、お願いは同期通信ができるようにパラメータを設定できるようにして頂けないで
しょうか。

ソースを見るとパラメータに
 'METHOD' : 'POST'
を追加するとPOSTで通信をすることがわかりました。
この要領で
 'ASYNC' : true
か何かで渡せれば良いと思っています。
#でもこの方法は予約語になってしまうので、
#3つめのパラメータを無名オブジェクトにしてしまえばパラメータの予約語になら
ずに
#機能拡張もできるのでできればこの方法が良いのではと思います。

ご検討よろしくお願い致します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
別ネタですが、日本語パラメータを利用する場合には
 useBodyEncodingForURI="true"
をserver.xmlに追加するように記述がありますが、
UTF-8で利用している場合は、web.xmlの方に

    <filter-mapping>
        <filter-name>encodingfilter</filter-name>
        <url-pattern>*teeda.ajax</url-pattern>
    </filter-mapping>

を追加すればuseBodyEncodingForURI="true"を追加しなくても
日本語が正常にサーバ側に渡ってきました。
#server.xmlの追加ではダメでした。