[Seasar-user:6376] [S2JSF]複数行一括入力、更新プログラムでDTOが入力内容で更新されない件

Shun Saito [E-MAIL ADDRESS DELETED]

斎藤@サイエンティアです。

S2JSFで以下のようなプログラムを作成しようと考えています。

・forEachを使って複数件のデータを表示する
・表示されたデータに直接入力を行って複数件のデータを一括更新する
・JavaScriptで入力チェックを行うため、入力フィールドのname属性を
 任意の名称に指定する

この場合、入力フィールドにm:passthrough="true"を指定する
必要がありますが、そうすると入力内容がDTOに反映されない(入力前
の値が保持されている)という現象が発生しました。
この点について確認させてください。

・このような動作はS2JSFまたはJSFの仕様によるものでしょうか?

また、上記現象が仕様によるものである場合、name属性の調整等で
対応しようと考えていますが、

・入力フィールドのname属性をある規則によって命名しておけばDTO
 との連携ができるようになるものでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに使用している環境は、
s2jsf-example-1.1.1を元にした開発環境
(s2-jsf1.1.1,s2container-2.4.7,S2-dao1.0.39に差替え)
tomcat5.5.17 です。

株式会社サイエンティア 東京HR開発グループ 斎藤 俊
e-mail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
web:http://www.scientia.co.jp