[Seasar-user:6317] Re: OgnlRuntimeExceptionについて

久保です。

> 結論から申しますと、当方のプロジェクトではAPサーバのデプロイ先
> であるフォルダに対して「permission java.security.AllPermission」
> とする方針でも問題なさそうであり、外だしSQLでアクセスできないメ
> ソッドも回避できそうという結果になりそうです。
> 久保様においては、お忙しいところ、調査していただき、大変申
> し訳ございませんでした。
> また、質問にあった内容を、こちらで調査しましたので、今後のため
> 送付させていただきます。

それはそれは...とりあえず一安心です。

質問への返答、本当にありがとうございます。
さっそく、JIRAの登録させて頂きました。
今後のことも考えて、頂いた情報を元に調査していきたいと思います。。

ConditionBeanはOKで、SimplePagingBeanがNGなところにヒントがありそうです。
(今現状では全然違いが見出せてない状態ではありますが...m_m)

> public interface Smptestao extends sample.dbflute.bsdao.BsSmptestDao {
>
>     public java.util.List<TestSarch> selectTestSarch(TestSarchPmb pmb);
> }
>
> ⇒ 外だしSQL
> --!!String findTESTNo!!
> --!!String findTESTName!!
> --!!String findTESTCode!!
> --!!String findTESTTellNo!!

それにしても、Sql2Entityを完璧に使いこなされているようで、
非常に驚きなのと、非常にうれしく感じております。
ありがとうございます。

本当は、/*IF pmb.findTESTNo...の findTESTNo を自動で取得して
なんてやりたかったのですが、どうしても「型」が判別できないので、
上記のように書いてもらっています。

今頭の中の構想では、

--!!int *No!!

と書けば、
pmb.Xxx の Xxx 部分を抽出して、ParameterのPropertyと判断し、
「No」で終わるProperty名はIntegerでその他は全てStringで扱う
という仕様を追加することを考えたりしています。

ベタっと書くのも、引数の一覧コメントみたいな感じで
これはこれでいいのかな!?ってのもあるのでわかりませんが...

なにはともあれ、DBFluteをプロジェクトで採用していただき
本当にありがとうございます。
今後も頑張りますのでよろしくお願いします。

--
kubo   <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>