[Seasar-user:6308] Re: テスト用Excelファイル内の半角スペースについて

> 古谷です。
> お世話になっております。
>
> S2DaoTestCaseを使ってDAOのテストを行おうと考えておりますが、
> テストの事前データとして用意したExcelファイルに、
> 値として半角スペースのみ入力すると、
> 実際にデータベースに格納される値が、
> NULLになってしまいます。
>
> そのまま入れる方法はありますでしょうか?
> 仕様であれば諦めて、設計を見直します。

Excelがたまに(?)空なのに半角スペースを返すことがあり、
それに対応するために、半角スペースをtrimしています。

そういうわけで仕様ということでお願いします。

Yasuo Higa
The Seasar Project