[Seasar-user:6277] Re: OgnlRuntimeExceptionについて

久保です。

> ⇒ S2Container : 2.4.6
>    S2Dao       : 1.0.4.0
>    DBFlute     : 0.4.0

> ⇒ hot         : エラー
>    warm        : エラー
>    cool        : エラー
>  それぞれ試してみましたが、同様のエラーでした。

> ⇒ こちらは大変申し訳ございません。DBFluteで作成したjavaプロジェクトは
>   現在、こちらで一人の担当者がまともており、今週末まで担当と会うこと
>   ができず、当該メソッドを外すことが困難な状況です。
>   担当が戻り次第、DBFluteで作成したjavaプロジェクトを入手し、当該メソ
> [...]

いえいえ、ありがとうございます。
そのメソッドを外してもすぐ別のメソッドで同様に落ちるのではないかと
想像している次第であります。(それを確認したかった)

もし、差し支えなければ、Permissionの具体的な設定を
提供していただく事は可能でしょうか?
(こちらで再現をさせてみたいと考えまして)

MLに載せられないのであれば、jflute個人宛でも結構です。
(というかMLに載せられなければそれも普通NGですね)
※詳しくないので的外れなこと言ってたら笑ってください...

現象の整理をさせて下さい。

<A>
DaoのselectList():ConditionBeanによる検索は正常動作で
合っていますか?(確認です)

<B>
外だしSQLで、SqlParameterBeanを引数にした場合の検索で例外発生
  → このパターン全てで例外発生でしょうか?(落ちないのもいるとか?)
  → SqlParameterBeanはSimplePagingBeanを継承していますか?
  → Daoのメソッドの引数の型は TestSarchPmb ですか?
     (継承クラスの型かどうか)

<C>
もしよろしければ、Daoメソッドの定義と外だしSQLのFileを提示して
いただけませんでしょうか?

Permissionの根本的な解決は自分では難しいかもしれませんが、
ConditionBeanで落ちずにSqlParameterBeanだけで落ちるという現象から
DBFlute内で何かしらの回避策が講じられないだろうかと考えています。

Permissionの根本的な解決は他のコミッタの方で詳しい方が
いらっしゃいましたら、どなたか助力頂けませんでしょうか?

--
kubo   <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>