[Seasar-user:6211] Re: [S2Dao]insertができない原因がわからないです

Seto Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

On Sat, 17 Feb 2007 16:28:13 +0900
"Takuya Aono" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> はじめまして、あおのと申します。
>
> S2Daoの勉強のために、S2Daoに添付されているexamples.dao.DepartmentDaoClient
> を実行したのですが、insertではなく、selectが実行されてしまいます。
> 自前で組んだプログラムにおいては、selectは正しく動作して、テーブルの
> 内容を取得できています。

添付されているdao.diconはS2Daoのs2dao-example/src/main/resourvces/dao2.dicon
をリネームされたものと思われますが、
この中の
-------
<component class="org.seasar.dao.impl.DaoNamingConventionImpl">
	<property name="insertPrefixes">new String[]{"generate"}</property>
	<property name="deletePrefixes">new String[]{"destory"}</property>
	<property name="updatePrefixes">new String[]{"change"}</property>
</component>
-------

のカスタマイズ設定があるために、DepartmentDao#insert がinsertでなく、
selectとして実行されてしまっています。この部分を削除すればとりあえず
動くと思います。

exampleが複雑になっているためにご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/