[Seasar-user:6048] Re: 【S2JSF】クラスタリングで動作させるには

Taiki Matsuyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 松山です。

 便乗して、ひとつ質問させてください。

 Apache2.2 から、mod_proxy_balancer.so によって、ロードバランシング
機能が使用できるため、s2jsf-example で試してみたところ、どうも
うまくいきません。
 正確にはロードバランシングはできるのですが、セッショントラッキングが
うまくできません。

 Apache2.2 + Tomcat5.5.20 + s2jsf-example(1.1) です。

 Apache 側の設定はこんな感じです。

ProxyPass /s2jsf-example balancer://appservers/s2jsf-example stickysession=JSESSIONID
<Proxy balancer://appservers>
  BalancerMember ajp://localhost:8009 loadfactor=10
  BalancerMember ajp://localhost:8010 loadfactor=10
</Proxy>

 Tomcat を2つ起動して、それぞれでadd.html などを実行してみると、
毎回違うTomcat の方で実行されてしまいます。
 Cookie には、JSESSIONID がセットされているのですが。

 まだ実業務で使おうということではないのですが、S2JSF1.1 をApache の
ロードバランシング機能でセッショントラッキングできた実績がある方いますか?