[Seasar-user:12099] Re: [Teeda] WAS6.1で起動時にエラーが発生する

Date:    Fri, 14 Dec 2007 10:13:09 +0900
From:    "onishi" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       "[E-MAIL ADDRESS DELETED]" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:12096] [Teeda] WAS6.1で起動時にエラーが発生する

> Teedaを使用したものをWAS6.1で起動するとエラーが発生します。
> 設定またはjarがもれているのでしょうか?

エンタープライズアプリケーション (EAR) および
Web モジュール (WAR) のクラスローダーの設定を
いずれも「親が最後」にしてください.
手順は Info Center で「クラスローダー」や
「親が最後」で検索してください.

> WEB-INF/libには「Teeda 1.0.11-SP3 jars」内のjarを置いています。

WAS では不要な Jar もあります.
以下を参照して不要な Jar を削除してください.

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/setup.html#notdolteng

> しかし、そのままでは[ESSR0053]のエラーが発生するので、xercesImpl-2.6.2.jarをはずして、
> META-INF/services内にjavax.xml.parsers.SAXParserFactoryを作成し
> org.apache.xerces.jaxp.SAXParserFactoryImplを使うように設定しています。

Xerces 2.6.2 の Jar を外せば META-INF/〜 は
不要です.
# っていか,WAS6.1 (IBM JDK5) では Xerces 2.6.2 の
# Jar があっても使われないはずのような?

--
<signature>
</signature>