[Seasar-user:12081] Re: [Dolteng,S2Dao]insert 文にデータベースの列が網羅されて

中村(taedium)です。

> Entitiyのプロパティがnullとはどういった意味でしょうか?
> INSERT文の実行時に値がnullと言うことですか?

はい、そういう意味です。

> もしそうなら、ログにあるsyukka1、syukka2などはnullになりますが
> INSERT文には含まれています。

Daoのinsertメソッドに渡す「直前」で、syukka1、syukka2はnullですか?

INSERT文のVALUE句を見ると0が入っていますが、
S2Daoはnullの値を0に置き換えるようなことはしていないはずです。

私の環境で試してみましたが、
プロパティがnullの場合は
INSERT文に含まれないことを確認できました。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>