[Seasar-user:12051] Re: S2JDBCのEntityアノテーションのname属性

中村(taedium)です。

> 中村さんが以下のエントリーで書かれているパターンとは異なりますが、そこは
> JPA標準ではなくて、S2JDBCの独自仕様と思って良いですか?
>
> http://d.hatena.ne.jp/taedium/20060722/p4

「エンティティ名をアンダースコア記法に変換する」という規約
が独自仕様ですね。

> テーブル名は@Tableのname属性で指定すべき、というのは納得なんですが、
> エンティティのアノテーションはできるだけJPA標準のほうが良くないでしょうか?

個人的には、規約があったほうが
便利なのでこのままでいいんじゃないかなぁと思います。

もし、アンダースコア記法に変換したくない場合は、
PersistenceConventionImplコンポーネントの
noNameConversionプロパティをtrueにしたり、
fromEntityNameToTableNameメソッドを適切に実装した
クラスを使用したりすることで対応できます。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>