[Seasar-user:12032] Re: Fw: Re: WASデータソース設定について

Jun S Satoh [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。
>ここでいう「JTA TransactionManager」というのは,
>WAS の持つ「JTA TransactionManager」のことです.
># S2JTA のことではありません.
>jta-was51.dicon (相当) は WAS の持つ
>「JTA TransactionManager」を使用します.

WASの持つJTA TransactionManagerを使用するとサポート範囲外であることは分かり
ました。

jta-was6.dicon(相当)、および設定ファイルで指定している、WASが提供する
com.ibm.wsspi.uow.UOWManagerクラスは
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/transaction.html ページに(注1)がつ
いていないことから
IBM社のサポート範囲であるという認識でよろしいですか。

現在s2-extension/s2-framework 2.4.9を使用しているのですが、2.4.18にバージョ
ンアップしようか
迷っています。

2.4.9でコーディング、テストが進んでいるため、バージョンアップは行わないこと
としたいと考えています。
バージョンアップを行わない場合、s2が提供するトランザクションマネージャ、コ
ネクションプールを使用することを想定していますが、
s2のトランザクションマネージャ、コネクションプールを使用するメリット/デメ
リットがあれば教えてください。