[Seasar-user:12005] Re: WeblogicサーバのDataSourceについて

tomo [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林様

早速のご回答ありがとうございます。

> 一番大きな違いは,S2JTA はトランザクションログを
> 取らないことです.
> そのため,2 フェーズコミット中に S2JTA が稼働している
> プロセス (マシン) に障害が発生すると,復旧が困難に
> なる場合があります.
> もっとも,この手の障害に対しては運用手順も含めて
> ちゃんとしておかないとあまり意味がありませんが.

なるほど、S2JTAではトランザクションログをとらない
仕様となっているのですね。 勉強になりました。
これらのことから、基本的にはAPサーバの JTA と DataSource
を使用した方が良いと言うことですね。

では、DataSourceについては、機能や性能面では
そんなに違いは無いと言うことなのでしょうか?