[Seasar-user:11986] Seasar2.4.18-rc4 リリース

Seasar2.4.18-rc4 をリリースしました.
今度こそ問題がなければ,このまま 2.4.18 正式リリースと
なります (来週の予定).

■移行の注意点

S2JTA において,Synchronization#afterCompletion(int) メソッドは
完全にトランザクションコンテキスト外で呼び出されるようになりました
(JTA の仕様です).
afterCompletion() 内で TransactionManager#getTransaction() を呼び出すと,
従来は完了した Transaction を取得できましたが,rc4 からは null が返されます.

■変更点

2.4.18-rc3 からの変更点は次のとおりです.

** Bug
    * [CONTAINER-131] - プロパティの型がインターフェースでなくても
                        コンテナに一つだけコンポーネントが登録されていれば
                        自動バインディングするようにした修正を元に戻しました
    * [CONTAINER-132] - S2JDBCでユーザー定義のValueTypeをEntityで
                        使用できるようにしました.
    * [CONTAINER-133] - Teeda (Portlet) と S2Axis2 を組み合わせると
                        UnsupportedOperationException がスローされる問題を
                        修正しました.[Seasar-user:11866]
    * [CONTAINER-134] - BeanDescImpl#getMethodNoException() がメソッドが
                        見つからない場合に例外をスローする問題を修正しました.
    * [CONTAINER-135] - S2JDBC を WAS6 で使用すると,トランザクションの
                        コミット時に NullPointerException が発生する問題を
                        修正しました.[Seasar-user:11924]
    * [CONTAINER-136] - S2JTA で,カレントスレッドにトランザクションが
                        関連づけられた状態で Synchronization#afterCompletion()
                        が呼び出される問題を修正しました.

** Improvement
    * [CONTAINER-137] - JPA サポートが WAS でも動作するようにするため,
                        TransactionManager に依存しないようにしました.

** Task
    * [CONTAINER-138] - Maven2.0.8 でテストが失敗するのを修正しました.

■移行の注意点はこちら.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?SeasarUpdateOperationLog#oac0105b

■ダウンロードはこちらからどうぞ.

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/downloads.html

■Maven2からのご利用はこちらを参照ください.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?Maven2RepoRemote

--
<signature>
</signature>