[Seasar-user:11950] Re: ODBC(MS Access)を利用したs2jdbcでパラメータ数が少なくエラーになる。

中村(taedium)です。

> s2jdbcを利用したアプリケーションを作成していますが困っています。
> jdbcManager.selectBySql().・・・だとデータが取得できるのですが、
> jdbcManager.from(**.class).・・・を使用するとエラーになってしまいます。
> 以下に環境等詳細を記述します。
> Accessを使っちゃいけないのかな?!でも、予算的に小さいアプリを作りたいので
> Accessがよいのですが^ ^;
> ご教授お願いします。

予算的にということであれば
AccessよりもSQL ServerのExpress版をご使用されるのはどうでしょうか?
無償で利用できます。
Accessを使った開発もしやすいのではないかと思います。

Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 2
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=31711D5D-725C-4AFA-9D65-E4465CDFF1E7&displaylang=ja

S2JDBCは、SQL Serverのこのエディションで稼動確認済みです。

ちなみに、GUIのツールも無償で利用できます。

Microsoft SQL Server Management Studio Express Service Pack 2
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=6053C6F8-82C8-479C-B25B-9ACA13141C9E&displaylang=ja
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>