[Seasar-user:11922] Re: [S2Struts] メソッドごとのValidation:ActionFormについて

> 早速のお返事ありがとうございます。荻野です。
name="command2" value="..."/>
> 上記の方法で、メソッドを別に呼び出すことができるのでしょうか。
> すみません。方法がわからないので、教えていただけますでしょうか。
>

> やりたいことは、画面設計を意識せず(横ならびのボタンなど)、
>  ・ボタンごとに処理(新規追加、削除、更新など)を分けること
>  ・処理ごとに入力チェックをすること
> です。

S2Strutsの機能でメソッドを呼び分ける場合は、
そのメソッドの中で自前でバリデーションを行い
エラーがあった場合は、
request.setAttribute(Globals.ERROR_KEY, errors);
をして、入力画面にフォーワードすればよいのではないでしょうか。

複雑なことはべたにコーディングしたほうがわかりやすいと思います。