[Seasar-user:11898] Re: [S2Dao]DaoCreatorとAbstractDaoについて

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

On 4 Dec 2007 20:52:20 +0900
元場 羊二郎(Youjiro Motoba) <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> DaoCreator を使用してコンポーネントの自動登録を行っているの
> ですが、AbstractDao を extends したDaoのメソッドを呼び出し
> ても自作した実体のメソッドが動かないのですが、AbstractDaoを
> extends したDaoの場合、diconに何か設定が必要なのでしょうか?

DaoCreatorを使用している場合、extendsしたDaoのクラスも
SMART Deployの規則に従う(クラス名が"Dao"で終わる)必要が
あるということだと思います。

なので、実装クラスのクラス名を

public class TestConcreteDao extends AbstractDao implements TestAbstractDao

として、

インターフェースでないのでコンポーネント名とプロパティ名を
そろえて

@Binding
private EmpDao emp2Dao;

としてやれば、自作したメソッドが呼ばれると思います。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/