[Seasar-user:11895] Re: [S2Axis2/S2Container] SimpleComponentDef#getMetaDefSizeを通り,例外が発生するのですが.

Date:    Mon, 03 Dec 2007 21:11:24 +0900
From:    "Applied_MATSUDA Masaaki" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:11893] Re: [S2Axis2/S2Container] SimpleComponentDef#getMetaDefSizeを通り,例外が発生するのですが.

> 素人目ではありますが,問題の根源は,S2Container-framework
> の中にある,ポートレット環境用の外部コンテキストがコンテナ
> 登録される際に,きちんと登録されていないっぽいところでは
> ないかなと.この問題により,ポートレット環境用の外部コン
> テキストがらみが SimpleComponentDef のインスタンスになって
> しまい,たとえば今回のように S2Axis2 などが,getMetaDefSize()
> を行おうとすると UnsupportedOperationException を吐いて
> しまいます.

調査ありがとうございます.
[CONTAINER-133] で修正しました.
https://www.seasar.org/issues/browse/CONTAINER-133

> んで,もしよろしければ2.4.18ではなくて,2.4.17ベースの修正
> リリースがいただけませんでしょうか〜〜〜?!という希望も
> 持っていたりします.

申し訳ありませんが,2.4.18 での対応とさせていただきます.
どうしても 2.4.17 ベースで必要な場合は,そちらで
2.4.17 に修正を加えて作成した Jar を使ってください.

--
<signature>
</signature>