[Seasar-user:10250] Re: [S2Dao] テーブルにプライマリーキーがない場合のエラーについて

中村(taedium)です。

> S2Dao 1.0.43を使用してデータベース(Oracle 8.1.6)にアクセス(select)を
> していますが、対象のテーブルにプライマリーキーがないので
> 「・・・にプライマリーキーが見つかりません」というエラーが発生します。

プライマリキーが必要なのは自動処理されるupdateとdeleteです。
Daoの初期化時にDaoに定義されているすべてのメソッドに対し
事前処理が行われるので、select系のメソッドを呼び出していても
この例外が発生することがあります。

ですので、updateメソッドやdeleteメソッドに対して
SQLファイルを用意すれば大丈夫だと思います。

--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>