[Seasar-user:10226] Re: setterインジェクションについて

Date:    Thu, 30 Aug 2007 13:40:00 +0900
From:    渡辺茂昭 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:10219] Re: setterインジェクションについて

>  はい、「CccPageを登録します」と出ています。この動作は明示的に宣言して
> いるのでいいのではないかと思うのですが...

「〜登録します」のメッセージは SMART deploy で
自動登録された場合に出力されます.
dicon に定義されているものは出力されません.
つまり,dicon に定義されている CccPage は
使われていないということになります.

>  またこのとき同時に「aaaDaoを登録します」と出てますが、上記説明ですと、
> member.diconからはaaaDaoは見えないのではないかと思うのですが....

SMART deploy により CccPage はルートのコンテナ
(app.dicon) に登録されたので,aaaDao も参照
することができます.

> の意味が良くわからないのですが...

Teeda はリクエストされた URL からページクラスを
コンポーネント名で探しに行きます.
その際の名前が

クラス(CccPage [member_cccPage])のコンポーネント定義を登録します
               ^^^^^^^^^^^^^^^^
のように出力されていると思います.

この名前と,dicon に定義されている CccPage の
コンポーネント名が合っていないと思います.
そのため,dicon に定義されている CccPage は
使われておらず,SMART deploy により自動登録
されていると思われます.
なので,dicon に定義している CccPage の
コンポーネント名を見直してください.

dicon に定義されている cccPage が使われるように
なると,bbbService と同じように aaaDao が DI
されていないはずなので,member.dicon も
app.dicon から XInclude するようにしてください.

--
<signature>
</signature>