[Seasar-user:10188] Re: [DbFlute] Oracle の RAW 型対応について

佐藤聖 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

久保さん
佐藤です。お世話になります。

>件名を変えさせて頂きました。

 すみません、助かります。

><A>
>もし、そのテーブルに主キーが存在していないのであれば、
>主キーを付けてみてください(連番でOK)。
>状況からすると、「主キー無しテーブル」に「RAW型」が
>あるような気がします。主キーがあれば、その部分での
>コンパイルエラーはなくなるはずです。

 確かに「主キー無しテーブル」です。
 ただし、既に存在するDBテーブルに対しての作業なので、
 最終解を「主キー作成」にするのは難しいです。
 テスト的には可能ですが、やってみた方が良いでしょうか?
(分析に役立ちますでしょうか?)

> [...]
>    ========================================
>    #end
>    ========================================
>を削除して再生成してみて下さい。
>Binary型でもOrderByメソッドが出力されます。
>

>DBFluteの修正方針を考えているのですが、
>お手数ですが、そのRAW型でOrderByはは可能かどうか
>確認して頂けませんでしょうか?
>要はJDBC上のBinaryでもDBでOrderByがしたいときも
>あるのかどうか(or 可能かどうか)をちょっと確認したいのです。

 ・・・ちょっとしたご確認です。
 これはB案にて出力したOrderByメソッドを使用できるかのチェックで
 OKでしょうか?(該当DBに直接ORDERBYのSQLを試す…ではないですよね?)
 であれば試してみます。

 ちなみに今までやったことは無かったので、該当DBに直接ORDERBY…を
 試してみましたがOK(並べ替えも行われている)でした。

 また、該当の項目をOrderByしたい時があるのか…ですが、うちのPJに関
 しては特に用途はありません。PJによってはバイナリでデータを格納
 (文字コードが違うとか?)しておいて、ソートしたいなどがあるので
 しょうか・・・?

2007/08/29 20:15:28 +0900 にkubo <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さんに頂いた
「[Seasar-user:10184] Re:[DbFlute] OracleのRAW型対応について」への返事です。