[Seasar-user:10185] [Teeda]FacesMessageの次画面引継ぎについて

磯田浩靖 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、isoと申します。

S2 + Teedaにて、現在開発を行っていますが、メッセージの引継ぎにて
わからない点があります。
別画面にFacesMessageの引継ぎをすることは可能でしょうか。

●目的
FacesMessageを別画面に引き継ぎたい。

●バージョン
S2	: 2.4.17
Teeda	: 1.0.10

●確認した現象
 FacesContextにメッセージを追加した際に、
 doXXXのreturnが「null」の場合はエラーメッセージが画面に表示されるが、
 doXXXのreturnにPageクラスやページ名(自ページ、他ページ問わず)を指定すると、
 画面にエラーメッセージが表示されない。

 下記の例では、次画面のPageクラスを指定していますが、
 本来は別画面のPageクラスも指定したいのです。

●画面にエラーが表示されるケース
	public Class doInquire() {

		validateInquire();

		// 本来は抽出処理

              // 無理やりエラーを追加
		FacesMessageUtil.addErrorMessage("E0000002", null);
		return null;
	}

●画面にエラーが表示されないケース
	public Class doInquire2() {

		validateInquire();

		// 本来は抽出処理

              // 無理やりエラーを追加
		FacesMessageUtil.addErrorMessage("E0000002", null);
		// 自ページを指定
		return HogePage.class;
	}

どなたか解決方法をご存知の方がいましたら、ご教授ください。
以上、よろしくお願いします。