[Seasar-user:10158] Re: [teeda]forEach 中の submit ボタンの識別

米林です。

From: <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Wednesday, August 29, 2007 1:22 AM

> 初めまして。深夜に失礼いたします。
> 円(まどか)といいます。
> 先ほどMLに登録させていただき、ご挨拶がてら質問をさせてもらいます。
>
> 現在Teeda 1.0.10とSeasar 2.4.17で開発を行っています。
>
> forEach中でサブミットボタンを出力しています。
> ボタンを押すとPageクラスのメソッドでファイルのダウンロードを行いたいのです。
> その際に何行目のレコードのボタンが押されたかをPageクラス内で参照したいの
> ですが、良い手段がありますか?
>
> 正確にはforEach内のレコードに紐づくIDを取得したいのですが、「link」コンポーネ
> [...]

ひがさんの方法が一番楽だと思いますが
ボタンを使用するのであれば
http://d.hatena.ne.jp/yone098/20070208/1170906454
のようにすれば押されたインデックスは取得出来ます。
同じ要領で好きなパラメータを付与する事は可能です。
---
米林 正明