[Seasar-user:10121] Re: [Teeda]Date 型の値をフォーマットしてGridで表示するとspanタグのボディの文字が表示されてしまう

> 六です。ちょっと思い出したんで追加です。
>
> たしか、PageのプロパティからHTMLにレンダリングする際、
> getRDate()というgetterからプロパティ名を判断する時に
> rとDの間に意味があるのか、RDというひと固まりのプレフィクスなのか
> 判断が難しいんだと思うんですが、
> 今の動きはRDというプレフィクスなんだって
> 判断してたんだと思います。

何度か書いていますが、JavaBeansの規約として
大文字が二つ以上続いていれば、
プロパティの先頭は小文字にはなりません。

そのため、getRDate()のプロパティ名は、
RDateです。

元のHTMLでもid="RDate"にすると表示されるはずです。

--
Yasuo Higa