[Seasar-user:10112] [teeda]SelectOneMenu/Radioで使用するxxxItemsプロパティでのMap[]型使用

坂口と申します
お世話になっております。

題記の通りMap[]型プロパティを使用し、Mapに[label][value]key、keyに対応する値を設定しても
HTMLではselect(ドロップダウンリスト or リストボックス)/ラジオボタンが表示されないですがこれは仕様でしょうか?

SelectOneMenu/Radioは「Map」「配列」「List」型以外は使用できないということで宜しいでしょうか?
ご回答お願い致します。

また要望ですが、上記実行時プロパティには正しく値が設定されているが、実行時に表示が出来ず
処理が正しく行われたか、行われてないか分からないのでTeedaでログ出力を実装して欲しいです。
恐縮なお願いですが、ご検討のほどお願い致します。