[Seasar-user:10063] Re: [S2Dao] 最初の検索結果と2度目の検索結果を戻したい場合

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

On Thu, 23 Aug 2007 14:54:27 +0900
<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> masanです。
>
> 小林 (koichik)さん、中村(taedium)さん回答ありがとうございます。
> 別のDtoを作成しても、大丈夫なのでしょうか?
> と言うのも、外部ファイルからSQLを実行した時に検索結果をどのDtoに
> 戻すのかは、名前によって決めているものだ思っていました。
> 今回の場合、DaoがTestBasicTblで、Dto(Entity)がTestBasicTblDaoです。

違います。
(1)昔のS2Daoでは、検索結果をどのDtoに戻すかは、Daoに
つける@S2Daoアノテーションで指定していました。

(2)しかし、これだと今回のように外部ファイルでSQLを
つくったときに何かと不便なので、
検索結果をどのDtoに戻すかは、メソッドの返り値の型で決める
ようになりました。(1.0.43以降)

# ということを踏まえたうえで[Seasar-user:10032]をもう一度読んでください。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/