[Seasar-user:9999] Re: [Teeda]HTML にない値の引き継ぎについて

Hiroshi Yamamoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひがさん

山元です。何度も申し訳ありません。

各Scopeの生存期間の私の理解、添付したテキストファイルに記述したので見ていただい
てよいでしょうか。
その上で下記のように理解しています。

・HTMLのinput等の値はAaaPageにバインディングされる
・BbbPageへの値の引き継ぎは、リダイレクトを挟むためSubApplicationScopeに設定された上で行われる
・SubApplicationScopeへは、HTMLのinput等の値だけでなく、Pageクラス間で対応する全てのプロパティが設定される

このため、doメソッドで設定したプロパティはSubApplicationScopeとなるが、
initializeメソッドではそうならないということですね。

ただ、遷移の方法によってSubApplicationScopeに入ったり、入らなかったりするので、
hiddenにしなくても問題なかったプロパティが遷移の方法が変更になった場合に、値が
引き継がれなくなったりして、混乱することがあるのではないかと思います。
(動作を正しく認識していれば問題ないのですが)

TeedaがPRGパターンであることを考えると、デフォルトのスコープがRedirectScopeであ
ればこういった問題が起こらないと思うのですが、いかがでしょうか。
(互換性を考えるとそういった変更は難しいとは思いますが)

07/08/21 に Yasuo Higa<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: