[Seasar-user:9997] Re: [s2axis2]WSDLファイルのURL部分の設定方法について

Iku Imamura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

今村です。お世話になっております。

たかのり様、ありがとうございます。

07/08/20 に Takanori Suzuki<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> Axis2では、WSDLの表示は、
> 必ずIPアドレスになってしまうようです。

そうなのですか。
こちらで調べましたら、services.xmlにて、

 <parameter locked="false" name="useOriginalwsdl">true</parameter>
 <parameter locked="false" name="modifyUserWSDLPortAddress">false</parameter>

の設定を行えば、WSDLのsoap:addressがホスト名+ドメイン名になる情報が
ありましたので、S2Axis2でもそのような設定が行いないかと思った次第です。

英語ですが、参考にしたページを載せておきます。

【参考】Nabble  - Re: Have wsdl soap:address show different public url
http://www.nabble.com/Re:-Have-wsdl-soap:address-show-different-public-url-p11146546.html

現在、サーバは「service.xmlを利用してサービスを公開する」形式ではなく、
「コンポーネントをWebサービスとして公開する」形式でサービスを公開しています。
この形式で、このような設定を行うことはできないのでしょうか?

> ただ、実際には、IPアドレス⇔ホスト名+ドメイン名 の変換は、
> DNSが行うものなので、S2Axis2の通信には関係しないと思います。

はい。ホスト名+ドメイン名でも通信自体はできています。
できれば、サーバから出力されるWSDLのURLをIPアドレスではなく、
ホスト名+ドメイン名で表記させたかったのです。

こちらの説明が紛らわしかったようです。申し訳ありません。

それでは、よろしくお願い致します。

Iku Imamura
[e-mail][E-MAIL ADDRESS DELETED]