[Seasar-user:9936] [DbFlute] 生成ソース中の JDK1.5 固有コード?

佐藤聖 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

佐藤と申します。お世話になります。

 PJの制約の関係でDbFluteの使用にあたり、JDK1.4での使用を
 検討しています。環境は以下です。

 dbflute 0.5.4
 s2-dao 1.0.45

 使用DB Oracle10gR2
 Javaバージョン JDK1.4.15
(生成時はJDK1.5.12)

 ドキュメントを参考にtorque.isAvailableGenerics = false
 の状態でソースを生成し、JDK1.4環境下にコピーの上コンパイル
 を行ったところ、以下の2ヶ所の関数使用の部分で問題があり、
 コンパイルができませんでした。
(未定義のコンストラクタ、メソッドです…というエラー)

 1.IllegalStateException(msg, e)
  →bsentity.dbmeta配下の***Dbm.java に含まれる

 2.String.contains(String)
  →allocommon.cbean.AbstractConditionQuery.java
   allocommon.cbean.ConditionBeanContext.java
   allocommon.s2dao.S2DaoMetaDataExtention.java に含まれる。

 調べたところ上記はどちらもJDK1.5⇔1.4間の差異にあたるようです。

 ・JDK1.5でのみ用意されたコンストラクタ
 java.lang.IllegalStateException(String message, Throwable cause)

 ・JDK1.5でのみ用意されたメソッド
 java.lang.String.contains(CharSequence s)

 これらは生成時のpropertiesの設定にて回避可能な項目でしょうか?
 また、設定回避できない場合の解決手段はありますでしょうか?
 ご存知でしたらご教示ください。

(普通に考えればテンプレートをJDK1.4使用可の関数でカスタマイズ
 するとかでしょうか)

以上、MLの過去ログまで調査しておりませんので、既存の問題でしたら
申し訳ありません。