[Seasar-user:9935] Re: セッションの使用について

的場 大輔 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひが様

お世話になります。的場です。

> Seasar2に管理させるなら、newして使ってはいけません。
> すべてPageクラスと同様にDIで使ってください。

解釈が正しいか確認させてください。

セッションで格納したい情報は、以下をPageクラスに定義しました。

protected LoginUserDto loginUserDto;
(セッター・ゲッターも)

このloginUserDtoは、Pageクラス内でnewはしていません。

ただ、Pageクラスのメソッド内で
LoginUserDto aaa = new LoginUserDto();
としてnewし、処理に使用しています。

ご指摘いただいたことは、
「セッション管理したいクラスは、それ以外では使用してはいけない」
ということでしょうか?

何度もすみませんが、よろしくおねがいします。