[Seasar-user:9887] Re: [S2Struts]V1.3.0 でのRequestProcessorへのアスペクト適用方法について

湯浅 貴寛 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひが様
湯浅です。お世話になっております。

> RC1は、修正分はHOTに認識できると思いますが、
> 新規追加分は(たぶん)HOTに認識できないんじゃないかと思います。
>
> 今想定しているHOT deploy完全対応版は、struts-config.xml、
> validator-rules.xmlの変更は、HOTに認識しませんが、
> Action、ActionFormに追加変更削除は、HOTに認識します。
>
> また、HOTに認識するロジックが大幅に高速化する予定です。

了解いたしました。

今のところのリリース可能時期については、以下の認識で合って
おりますでしょうか?

 1. HOT deploy完全対応版(S24Struts?)
   : 9末くらい

 2. RC1のバグフィックス版(HOT deploy対応は不完全(RC1と同等)。)
   : すぐリリース可能

 3. RC1からHOT deployの部分を削ったもの(HOT deploy非対応)
   : リリース可能時期は不明

 ※2.、3.について、リリースするかどうかは相談に応じてくださる。

> そうすると、今のS2Strutsとは、名前の付け方が変わってくるので

「名前の付け方が変わってくる」というのは、どの部分の名前が
変更となるのでしょうか?
また、上記1.〜3.について、
 1.については、今のS2Strutsと名前の付け方が変わる
 2.については、今のS2Strutsと名前の付け方が変わらない
 3.については、今のS2Strutsと名前の付け方が変わる
ということで合っておりますでしょうか?

> HOT deploy完全対応版は、別途名前をつけることになると思います。

これは、別名のプロダクト(S24Struts?)になるということで
よろしいでしょうか?
その場合、S2Struts1.3について、メンテナンスは継続されるのでしょうか?

> commandは、Seasar2で管理することは今のところコミッタの間では
> 話に出たことがありません。

そうでしたか。。。
実は、Struts1.3 + S2struts の上に載せる拡張フレームワークの
設計に着手し始めたところでして、その際、commandにAOP適用できたら
いいなぁとか、プロパティの初期値をdiconファイルに定義してDI
できたらなぁとか思ったので、勝手な妄想をしてしまいました。

ところで、これは本題からは外れる要望なのですが、現在公開されている
S2Struts1.3.0-RC1 では、HOT deployに制約があることや、S2Struts1.3.x
では、RequestProcessorがS2コンテナの管理下でなくなっていることなど
の情報は、プロジェクトホームページに載っていると便利かなと思いました。
 宜しければご検討ください。

以上です。
よろしくお願いいたします。

湯浅 貴寛 (Yuasa Takahiro)