[Seasar-user:9866] Re: [s2struts] jarファイルに記述したアクションの実行

中村(taedium)です。

> jarファイル内にdiconファイル、WelcomeAction/WelcomeActionImplを記述して
> welcome.doからアクセスしようとしているのですが
> 次のエラーとなり利用できません。

おそらくはActionがS2コンテナに登録されていないためだと思います。

http://localhost:8080/xxx/s2servlet?command=list
もしくは
http://localhost:8080/xxx/s2container?command=list
というURLでActionが登録されているかどうか
確かめてみてください。

無設定Strutsを利用し、かつActionをインタフェースとその実装に
分ける場合、S2Strutsは実装クラスを自動でS2コンテナに登録
しない(できない場合がある)ようです。
diconファイルを利用してActionの実装クラスをS2コンテナに
登録すれば大丈夫です。
Actionの実装クラスのS2コンテナへの自動登録方法は
Exampleに含まれているemployee.diconが参考になると思います。

> 起動時にはロードしたとのメッセージが表示されています。
> 08/13 14:27:44 DEBUG (seasar.framework.log.Logger:57) - auto register
> ActionConfig[path=/welcome,scope=request,type=diamond.action.WelcomeAction,validate=false,cancellable=false

このログはActionConfigが登録されたことを示すログで
Actionのコンポーネントが登録されたこととは別のようですね。
--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>