[Seasar-user:9844] Re: SQL ファイルに truncate とエラー常時

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

On Sat, 11 Aug 2007 20:38:28 +0900 (JST)
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> そか、名前でメソッド使い分けていたのかぁ。(うーん。なんで、気づかなかったんだ
> ろ。ショックw)

わかりづらいのも確かなのでFAQとexampleに追加しておきました。

> SQLの誤りとかは、あっさり、エラーページに遷移してほしいからです。
> 実際、操作している人に詳しく出してもどうしようもないんで・・・。
> で、SQLRuntimeExceptionだと、エラーページに遷移せずに画面にそのままメッセージ

うーん、それはアプリの作りこみの問題の気がするんですよ。
SQLExceptionの場合はエラー画面に遷移しているのであれば
SQLRuntimeExceptionの場合も同じように遷移するように作り
こめば済む話という気がしてならないのですが...
(どういう実装なのかが見えないので想像含みですが)

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/