[Seasar-user:9816] Seasar2 の設定方法

masanです。

Seasar2をスクラッチから設定する方法について教えてください。
既に他の要件でEclipse上にプロジェクトを作成してしまっています。
なので、あとからSeasar2を利用できるように環境をセットアップする必要が
あるのです。

Seasar2のホームページを見ると、

Seasar2の基本機能(S2Container, S2AOP)を利用する場合には以下のファイルをCLASSPATHに含める必要があります。

lib/aopalliance-1.0.jar
lib/commons-logging-1.1.jar
lib/javassist-3.4.ga.jar
lib/ognl-2.6.9-patch-20070624.jar
lib/s2-framework-2.x.x.jar
lib/geronimo-j2ee_1.4_spec-1.0.jar (オプション,下記参照)
lib/portlet-api-1.0.jar (オプション)
lib/log4j-1.2.13.jar (オプション)
resources/log4j.properties (オプション)
resources/aop.dicon (オプション)

とあります。
CLASSPATHに含めた後、実際に動作確認をしたいと思うのですが、
その際に動作確認をする為の適当なサンプルはありますか?

同様に、S2-Extension も
lib/junit-3.8.2.jar
lib/poi-3.0-FINAL.jar
lib/s2-extension-2.x.x.jar
lib/geronimo-jta_1.1_spec-1.0.jar (オプション,下記参照)
lib/geronimo-ejb_2.1_spec-1.0.jar (オプション,下記参照)
resources/jdbc.dicon

をCLASSPATHに含めるだけでいいでしょうか?