[Seasar-user:9790] Re: [teeda]conditionについて

ryo-k [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷様

お世話になっております、菊山です。

> 1.0.8でもBoolean型でnullが入り込む可能性が残っていると
> 問題は起こる可能性があります.
> Conditionまわりは1.0.9で特に修正は入れていないで、
> 現在の利用条件を少し狭めることで対応ということになったからです.
>
> おそらくサンプルだとnullが入る可能性がないからでしょうが、
> 出来ればシンプルにbooleanだけと言い切ってしまったほうが
> 使うほうも楽なのではないかと思います.

了解しました。

こちらのシステムでは1.0.8でプリミティブを使用していたのですが、
conditionが上手く動かない状態でしたので、
teeda-exampleの1.0.9のJARを使用した所、想定通りの挙動となりました。

自社の他プロジェクトでも同じ問題がおきていまして、そちらでは1.0.9に変更し、
conditionに使用している変数をプリミティブのbooleanに変更しても、
稀にですが、排他的関係であっても両方とも表示されてしまったり、反
対の表示がされてしまう様です。

詳細が不明な状態なのですが、includeを行っているPageで発生しているみたいです。

なにかお解りになられませんでしょうか?
こちらの方でも時間があれば調査を行ってみますので、よろしくお願い致します。

> これはTeedaというよりもWebアプリケーション全体の既知の問題です.
> IE7だけではなくて、IE6でも発生しうる問題だと思います.
> 下記を参照してください.
>
> http://www.seasar.org/wiki/index.php?FAQ%2FTeeda#m1fce656

Webアプリ全般だったのですね。
無知で申し訳ありませんでした。