[Seasar-user:9763] S2JCA & S2JMS 1.0.0-RC1 リリース

S2JCA および S2JMS の 1.0.0-RC1 をリリースしました.

・1.0.0-M2 からの変更点は以下の通りです.

*** S2JCA
** Bug
    * [JCA-1] - S2 コンテナの終了時にアウトバウンドコネクションが
                クローズされない問題を修正しました.
** Improvement
    * [JCA-2] - commons-lang のバージョンを 2.1 から 2.3 に更新しました.
    * [JCA-3] - WmqResourceAdapterDeployer にスレッドプールのスレッド数を
                引数とするコンストラクタを追加しました.
    * [JCA-4] - RarResourceAdapterDeployer および
                WmqResourceAdapterDeployer で,Rar ファイルと同じ
                ディレクトリにある Jar ファイルを自動的にクラスパスに
                追加するようにしました.

*** S2JMS
** Bug
    * [JMS-5] - MessageReceiver で JMS メッセージを受信する度に
                javax.jms.Connection#stop() を呼び出さないようにしました.
** Improvement
    * [JMS-1] - MessageSender および MessageReceiver で,送信または
                受信したメッセージおよびそのヘッダの一部を取得できるように
                しました.
    * [JMS-2] - JndiDestinationFactory の evn プロパティ
                (JNDI 環境プロパティ) を Hashtable ではなく Map で
                設定可能にしました.
    * [JMS-3] - MessageSender で,送信するメッセージのヘッダを
                設定できるようにしました.メッセージのプロパティについても,
                整合性を考慮して addProperty(String, Object) メソッドで
                プロパティを設定するようにしました.
    * [JMS-6] - MessageSender および MessageReceiver で,送信するメッセージの
                ヘッダ/プロパティや受信するメッセージのタイムアウト時間や
                セレクタなどを設定する setter メソッドの戻り値型を
                MessageSender および MessageReceiver にしました.
    * [JMS-7] - S2JMS-Container で,リスナ・コンポーネントの Map 型の
                フィールドまたはプロパティ (setter メソッド) に
                @JMSProperty アノテーションが付けられた場合は,
                JMS メッセージの全てのプロパティをマッピングとして持つ
                Map<String, Object>  をバインドするようにしました.
** New Feature
    * [JMS-4] - DestinationFactory の実装として,一時キューを作成する
                TemporaryQueueFactory,一時トピックを作成する
                TemporaryTopicFactory を追加しました.

・ダウンロードはこちらからどうぞ.

http://s2jca.sandbox.seasar.org/ja/downloads.html
http://s2jms.sandbox.seasar.org/ja/downloads.html

・Maven2からのご利用はこちらを参照ください.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?Maven2RepoRemote

</component>