[Seasar-user:9748] [Teeda]SelectOneRadioからのJavascriptを用いた値の取得

青柳です。お世話になっております。

SelectOneRadioコンポーネントを使用した画面があり、
この画面内で、あらかじめhtml上でコンポーネント内Radioボタンに設定されたvalueを、
Javascriptで取得しようとしております。
しかし、これを実行しようとすると、

(例:form名hogeForm内、1番目のRadioボタン"huga"のvalueを取得しようとした場合)
エラー:'document.hogeForm.huga.0'はnullまたはオブジェクトではありません。

というエラーが発生し、値を取得することができません。
これは、SelectOneRadioコンポーネントを使用していることが原因だと思われるのですが、
コンポーネントを使用したRadioボタンからは、
Javascriptで値を取得することはできないのでしょうか?