[Seasar-user:9720] Re: [teeda]conditionについて

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です.

> 早速Teeda-html-example試してみました。
> 問題はありませんでしたが、
> booleanをラッパークラスに変えて
> 試してみても問題はありませんでした。
>
> そこで疑問なのですが、1.0.9からはプリミティブのみを対象とありますが、
> 1.0.8ではラッパークラスのままでも問題は無いのでしょうか?
> それとも全てプリミティブに修正した方がよろしいのでしょうか?

1.0.8でもBoolean型でnullが入り込む可能性が残っていると
問題は起こる可能性があります.
Conditionまわりは1.0.9で特に修正は入れていないで、
現在の利用条件を少し狭めることで対応ということになったからです.

おそらくサンプルだとnullが入る可能性がないからでしょうが、
出来ればシンプルにbooleanだけと言い切ってしまったほうが
使うほうも楽なのではないかと思います.

> それとこれはIE7の問題なんですが、
> condition.html内にtextinputが一つしか存在しない為、textinputにフォーカス
> を当てた状態でのsubmit(Enterキー押下)の挙動がおかしくなります。
>
> 最初気付かずに困惑してしまいましたので、
> 出来ればsampleの方にも、
> 非表示の空input等があると良いな〜と思いました。

これはTeedaというよりもWebアプリケーション全体の既知の問題です.
IE7だけではなくて、IE6でも発生しうる問題だと思います.
下記を参照してください.

http://www.seasar.org/wiki/index.php?FAQ%2FTeeda#m1fce656

色々とご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします.

07/08/06 に ryo-k<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: