[Seasar-user:9715] Re: [Teeda]teeda でのファイルダウンロード機能実装

> 玉城です。
>
> 加藤様、大谷様、ありがとうございます。
> 教えていただいた方法がそのまま使えました。
>
> ちょっと疑問があるのですが、
> private FacesContext facesContext;
> の変数名を変えてセッターを作成しセッターインジェクションすると
> きちんとインジェクションされずnullになるようです。

FacesContextは、Teedaがリクエストスコープに
facesContextという名前で突っ込み、
Seasar2のExternalBindingでDIされます。
ExternalBindingは、名前のみでのDIです。

> private HttpServletResponse response;
> は変数名を変えても問題なく同じ動きのようです。

こっちは、Seasar2にコンポーネントとして登録されているので
インターフェースの自動バインディングでDIされます。

どっちのケースも規約に従った名前にしておけば、
違いを意識する必要がないのでそっちのほうが
お勧めです。

--
Yasuo Higa