[Seasar-user:7501] Re: Maven2の利用状況の調査について

加藤 潤一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤(j5ik2o)です.

皆様,貴重なご意見ありがとうございます.

PPOIさん,
>  Dolteng の Maven2 対応についてですが,個人的にはやはり時期尚早ではな
>  確かにあると私としても非常に便利だと思いますが,それでもビルドツール
>  今後,Maven2 (とそのプラグインや m2eclipse などのツール) がもう少し安
> 定し,広く使われるようになってからでも遅くはないのではないでしょうか?

吉田(da-yoshi)さん,
> 個人的には、現状のMaven2を使いこなすには色々と壁があって
> Chura Projectが全てMaven2前提になってしまうと
> 今までとは段違いに難しくなってしまう気がします。

そうですね.まだまだ厳しいところがあるかもしれませんね.
皆様の意見をおききして,もう少し様子をみてから考えても遅くないかもしれないと思えてきました.

折衷案としては,現状どおりDoltengについてはプロジェクト生成の仕様を変更せずに,Maven2利用者のためにpom.xmlの生成機能だけを提供していくのがよいかもしれません.
これであれば,Maven2化したい人がm2eclipseやmaven-eclipse-pluginを使えばよいということになりますので,現実的な落としどころかと思います.