[Seasar-user:7488] Re: Maven2の利用状況の調査について

六です。

> hudson,初めて聞きました.これもビルドツールでしょうか?

こちらです。
https://hudson.dev.java.net/
war形式で配布されているので、webappsの中に放りこめばすぐ使えるのがよいです。UIも可愛いし。Maven対応はAlphaとなってますが問題なく使えてます。winstoneが入ってるのでwarを直接実行するとwebサーバごと起動するらしいです(それはためしてない)。

> ですよね.ある意味,Eclipseプロジェクトのjarと,pom.xmlのjarの二重管理状態ですよね.
> ここは,m2eclipseを導入すれば一元管理できるので間違いの撲滅と,楽したいというのが本音ですねぇ.

ただ、あくまでもコミッタの本音といった所ですので、折角のuserMLですし実際にダウンロードしてEclipseにインポートしてるユーザーの方の御意見を伺いたいと思っています。

sysdeo依存の形で配布zipを作られてるプロジェクトもありますが、Mavenの場合m2eclipseプラグインだけでなくMaven本体まで用意してもらわなきゃいけないので、ちょっと考えてしまいます。