[Seasar-user:7486] Re: Maven2の利用状況の調査について

加藤 潤一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

> うちもEclipseでの開発ではm2eclipseおよびMaven2を必須にしています。過
> 去のAntでビルドしていた案件もMavenizeしました。

なるほど.

> 因みにCIはhudsonを使っています。チュートリアルやヘルプなどを殆ど何も
> 見ないで動かせたので。

hudson,初めて聞きました.これもビルドツールでしょうか?

> 私個人および我が社としてはDoltengのMaven2対応は嬉しい話なのですが、
> Eclipseが標準でMaven2対応していないので、難しい問題かも知れませんね。

確かに.
m2eclipseプラグインが,標準プラグインとして提供されていないので,Eclipseのバージョンアップで動作が不安定とか,利用できないとかのの影響受けるかもしれないということですかね.
このあたりは,ApacheプロジェクトしてMaven2をどのようにとらえているか,m2eclipseをどのようにとらえているか聞いてみたいところですね.個人的にはアクティビティがあるプロジェクトだと思っているので,それなりに問題が起きても対応してくれそうなイメージがありますが.

> ところで私はS2Maiのコミッタでもありますが、Eclipseプロジェクトを
> m2eclipseを使ったものにしようかと云う話が出た事があります。jarのバージ
> ョンがEclipseのプロジェクトの設定とpom.xml上の記述とで食い違ったトラ
> ブルが一回あったからです。
>
> 結局、配布zipファイルを解凍してそのまま素のEclipseにインポート出来る
> 事を優先してそのままにしたのですが、開発者の都合で云うと、m2eclipseを使
> った形にしたいと云うのが本音です。

ですよね.ある意味,Eclipseプロジェクトのjarと,pom.xmlのjarの二重管理状態ですよね.
ここは,m2eclipseを導入すれば一元管理できるので間違いの撲滅と,楽したいというのが本音ですねぇ.