[Seasar-user:7479] Re: Maven2の利用状況の調査について

出羽 健一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

出羽です、お疲れ様です。

これまでMaven2ベースで開発インフラを構築すべく何度かトライしたが
何度か挫折して、最近、ようやく整備できたという状況です。

 Maven2(mvn eclipse:eclipse) + Continuum + Eclipse(WTP)  + Suvbersion

という組み合わせで使っています。敷居は予想以上に高いですが、
一度、整備できると非常に便利で後には戻れないなぁというのが実感です。

なんとなく良さそうなのでMaven2で開発インフラを整備したいというニーズがあるものの、
わりと標準的に使われているSysdeoというTomcatプラグインに結構致命的な
バグがあったことを考えるとMaven2をEclipseと組み合わせてWebアプリ開発に
使っているユーザーは意外に少ないのではないかと予想しています。
(単に私のやり方が悪かっただけかも知れないので、Sysdeoで上手く
構築できた人がいたら話を聞かせて欲しいです。)