[Seasar-user:7462] Re: [DBFlute]NCHAR について

kubo [E-MAIL ADDRESS DELETED]
2007年 4月 26日 (木) 18:06:38 JST


久保です。

米原さん

> >すいません、現状はそうなります。
> >TorqueのMapping設定をそのまま利用しているのですが、
> >それがDBの進化に対して古いままになってしまっているようです。
> >(新たな型が含まれていない)
> >但し、「key=1111」と明示的に値が帰ってきているので、
> >対応を検討したいと思います。
> >が、ちょっと時間が掛かりそうなので、
> >すぐの対応は申し訳ないですができそうにないです。
> 
> そういうことですよね。了解致しました。
> ご回答ありがとうございました。

key=1111 は、java.sql.TypesのOTHERでした。
NCHARとかNVARCHARとかは今のJDBCだと「その他」とされてしまうようです。

key=1111 の場合は、TypeNameの文字列マッチから
VARCHAR/NUMBER/DATEを判断するようにしてみました。

DBFlute-0.4.6-Snapshot に含めてみました。
自分が取り急ぎテストしたところ、
NCHAR/NVARCHAR共にString型で生成することができました。







Seasar-user メーリングリストの案内