[Seasar-user:7415] Re: [S2Struts]無設定のforward先について

Katsuhiko Nagashima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

永島です。

> ということは、@StrutsActionForwardアノテーションを使わない限り、
> forward先のJSPは全て
> <set-property property="docRoot" value="/WEB-INF/page"/>
> の直下にないといけない、ということでしょうか?

説明が不足しておりました。m(_ _)m
パッケージの階層にもそって検索します。
myapp.web.top.TopActionの場合、
/WEB-INF/page/myapp/web/top/top_top.jsp
/WEB-INF/page/web/top/top_top.jsp
/WEB-INF/page/top/top_top.jsp
/WEB-INF/page/top_top.jsp
のような順番でforward先のJSPを検索します。

> アノテーションをActionクラスに書かず、
> Actionクラスのパッケージ構造と同じような階層構造で
> JSPを保存できる方法があったら教えてください。
> (ドキュメント通り「/WEB-INF/page/top/top.jsp」が
>  検索されるのが一番良いのですが)

現状、提供しているのは
Actionのコンポーネント名(ActionMappingのpath)を元に
JSPファイル名を決め、パッケージ階層を検索する機能のみです。
Actionクラス名でJSPファイル名を決め、
パッケージ階層を検索する機能も検討したいと思います。
ご指摘ありがとうございます。

07/04/23 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: