[Seasar-user:7391] [Teeda]未入力時の初期値について

お世話になります。
田口です。

Teeda1.0.6のJSP画面より、
何も値を設定せずにSubmitした場合、
Pageクラスで該当項目はNullとなりますが、
通常のJSF実装では、空値("")となります。

これはTeedaの仕様でしょうか?
また、当方のプロジェクトでは、
バリデータを使用していないのですが、
この場合、通常のJSF実装のように、
空値("")を返すようにするには、
どこに変換ロジックをおくべきでしょうか?

また、以前Teeda-Extentionを用いた場合の、
プルダウンメニューから「選択してください」の文字列を
表示しない方法がMLにありましたが、
JSP版ではどのように実装すればよいのでしょうか?
(requiedプロパティを変更しても変化ありません)

以上、2点のご回答をよろしくお願いいたします。